ネット挑戦の黒歴史!?反省会ブログ
「暇つぶしでお金も稼げたら最高じゃん!」
――そんな軽い気持ちで始めた私のネット挑戦。
ポイントサービスからアフィリエイト、さらにはネットショップまで。今思えば、無謀なチャレンジも多かったなぁ…。今日はその黒歴史を振り返って、ひとり反省会を開催します。
🪙 ポイントサービスの罠
最初に手を出したのはポイントサイト。クリックすれば1円、アンケート答えれば数ポイント。
「チリも積もれば山となる!」って信じて、毎日コツコツやってました。
でも気がついたんです。
「いや、チリは積もってもホコリにしかならんのでは?」って。
数時間かけて貯めたポイント=駄菓子1個。
コスパ悪すぎて笑いました。
📝 アンケート疲れで無回答マン化
アンケートも最初は楽しかったんです。
「あなたの好きな飲み物は?」とかならサクッと答えられるじゃないですか。
ところが途中から
「過去3か月以内にドラッグストアで購入した商品のメーカー名を全部書け」とか出てくる。
いやいや、覚えてないし!
しかもページ数が長すぎて、途中で「あ、もう無回答でいいや」って投げ出すことも。
正直に言うと、最近はアンケート画面が出ても「ポチッと閉じる」スキルだけ上達しました。
💻 アフィリエイト=月数円の現実
次の挑戦はアフィリエイト。
「ブログに広告貼れば収益が!」なんて聞いて始めました。
で、結果は――
月の報酬:数円。
え?小学生のお小遣い以下?
しかも「振り込みは1000円以上から」って書いてあって、一生もらえないんじゃないかって思いました。
ブログで稼ぐって、本当に一握りの才能と根性がいるんだな…と痛感。
🛒 ネットショップは夢のまた夢
そして最大の挑戦、ネットショップ。
「オリジナル商品を売って独立!」みたいな妄想にワクワクしました。
でも現実は――
商品写真撮るだけで挫折。
在庫管理?発送?お客さん対応?
いや、もう頭がパンクして、半分どころかほぼ全敗でした。
🌱 反省と問いかけ
こうして振り返ると、成果はほぼゼロ。
でも「やってみた」というネタだけは確実に残りました。
反省点は山ほどあるけど、まあ暇つぶしと思えばアリかな。
だって暇つぶしが思い出に変わるなら、それはそれで価値があるでしょ?
🤔 読者のみなさんへ質問
あなたも「ネットでひと稼ぎ」夢見て挑戦したこと、ありますか?
その結果、続きました?それとも私みたいに挫折しました?
もし成功してる人がいたら…どうやってモチベ保ってるんですか!?
ぜひ教えてください。私はまた新しい暇つぶしを探す旅に出ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿